クレーム対応・処理完全実務マニュアル

書誌事項

クレーム対応・処理完全実務マニュアル

佐藤孝幸著

日本法令, 2010.5

タイトル別名

クレーム対応処理完全実務マニュアル

タイトル読み

クレーム タイオウ ショリ カンゼン ジツム マニュアル

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内容説明・目次

内容説明

基本対応からリコールまで、あらゆる局面に対応。クレーム対応・処理体制を構築するためのチェックリスト付き。現場で情報を共有できる『書込み式クレームノート』付き。

目次

  • クレーム対応・処理の基礎(基本プロセス;初期対応;事実関係・原因の調査;解決案の策定;解決案の提示と交渉;和解契約書(示談書)の作成)
  • 消費者庁創設で変わるクレーム対応・処理
  • リコール・マネジメント
  • クレーム対応・処理体制の構築・整備
  • 経営陣による顧客対応・苦情処理体制の構築・整備のためのチェックポイント
  • 各管理責任者による顧客対応・苦情処理体制の構築・整備のためのチェックポイント

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03952614
  • ISBN
    • 9784539721582
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    339, 46p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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