クレーム対応・処理完全実務マニュアル
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書誌事項
クレーム対応・処理完全実務マニュアル
日本法令, 2010.5
- タイトル別名
-
クレーム対応処理完全実務マニュアル
- タイトル読み
-
クレーム タイオウ ショリ カンゼン ジツム マニュアル
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内容説明・目次
内容説明
基本対応からリコールまで、あらゆる局面に対応。クレーム対応・処理体制を構築するためのチェックリスト付き。現場で情報を共有できる『書込み式クレームノート』付き。
目次
- クレーム対応・処理の基礎(基本プロセス;初期対応;事実関係・原因の調査;解決案の策定;解決案の提示と交渉;和解契約書(示談書)の作成)
- 消費者庁創設で変わるクレーム対応・処理
- リコール・マネジメント
- クレーム対応・処理体制の構築・整備
- 経営陣による顧客対応・苦情処理体制の構築・整備のためのチェックポイント
- 各管理責任者による顧客対応・苦情処理体制の構築・整備のためのチェックポイント
「BOOKデータベース」 より