協同と表現のワークショップ : 学びのための環境のデザイン
著者
書誌事項
協同と表現のワークショップ : 学びのための環境のデザイン
東信堂, 2010.11
- タイトル読み
-
キョウドウ ト ヒョウゲン ノ ワークショップ : マナビ ノ タメ ノ カンキョウ ノ デザイン
大学図書館所蔵 全140件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編集者: 苅宿俊文, 佐藤優香, 宮田義郎
引用・参考文献: p247-253
内容説明・目次
内容説明
よりつどって、自分の居場所を見つけ、予定や期待を超えて、学ぶことは楽しい。学びのための参加体験型協同学習ワークショップの必読書。
目次
- はじめに 総合的な学びとしてのワークショップ
- 第1章 ワークショップとは何ですか?それを支える学習理論とは?
- 第2章 ワークショップのための学習環境デザインとは何ですか?
- 第3章 ワークショップのつくり方は?
- 第4章 ワークショップの記録(ドキュメンテーション)・評価とは?
- 第5章 映像メディア・ワークショップとは?
- 第6章 日本文化・異文化理解のワークショップとは?
- 第7章 身体・感覚を使ったワークショップとは?
- 第8章 特別支援のためのワークショップとは?
- 資料編(アートエデュケーションNPOの紹介;美術館・博物館などの紹介;引用・参考文献)
「BOOKデータベース」 より