「顧客ニーズに応える」とは何か : 日用品分野における製品開発と流通

書誌事項

「顧客ニーズに応える」とは何か : 日用品分野における製品開発と流通

岸本秀一著

文理閣, 2010.11

タイトル別名

「顧客ニーズに応える」とは何か : 日用品分野における製品開発と流通

顧客ニーズに応えるとは何か : 日用品分野における製品開発と流通

タイトル読み

「コカク ニーズ ニ コタエル」 トワ ナニカ : ニチヨウヒン ブンヤ ニオケル セイヒン カイハツ ト リュウツウ

大学図書館所蔵 件 / 40

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p195-201

内容説明・目次

目次

  • 第1部 日用品・食品関連メーカーの製品開発(製品開発における顧客調査の役割と問題点;用途開発による新市場創造—伊那食品工業株式会社の高分子素材を事例として;ブランド構築と新ターゲット獲得による新市場創造—サンスター株式会社の口腔衛生の製品開発を事例として;新習慣提案による新市場創造—大塚製薬株式会社の健康食品開発を事例として;メーカーにおける技術志向・製品志向;製品開発を再考する)
  • 第2部 流通業における顧客ニーズの対応(卸売業の顧客創造—日用雑貨卸パルタックを事例として;新カテゴリー小売業態の創造—マツモトキヨシを事例として;中間流通の顧客志向を再考する)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03993917
  • ISBN
    • 9784892596391
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    ix, 201p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ