医療コミュニケーション : 医療従事者と患者の信頼関係構築
著者
書誌事項
医療コミュニケーション : 医療従事者と患者の信頼関係構築
(医療経営士テキスト : これからの病院経営を担う人材, 上級 ; 11)
日本医療企画, 2010.10
- タイトル読み
-
イリョウ コミュニケーション : イリョウ ジュウジシャ ト カンジャ ノ シンライ カンケイ コウチク
大学図書館所蔵 全50件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 総論—医療分野におけるコミュニケーションの基礎(医療の基盤としての人間学;存在・認識の根本としての哲学;場所と歴史という考え方;表現療法と場所の意味 ほか)
- 第2章 各論—医療コミュニケーションの実践(医療分野におけるコミュニケーションの重要性;医療現場でのコミュニケーション;医療コミュニケーションの現状と問題点;医療場面でのコミュニケーションの実際(患者コミュニケーション) ほか)
「BOOKデータベース」 より