究極の謝罪術 : これでクレーム対策は万全! : 怖い人も舌を巻くお詫びマニュアル

Author(s)

    • 杉山, 祐 スギヤマ,ユウ

Bibliographic Information

究極の謝罪術 : これでクレーム対策は万全! : 怖い人も舌を巻くお詫びマニュアル

杉山祐著

(K6 SERIES)

小池書院, 2010.11

Title Transcription

キュウキョク ノ シャザイジュツ : コレ デ クレーム タイサク ワ バンゼン : コワイ ヒト モ シタ オ マク オワビ マニュアル

Available at  / 3 libraries

Note

参考文献: 巻末

Description and Table of Contents

Description

人間性をアピールし、関係のスキルアップにつなげる謝罪。相手の立場を考慮して、信頼を勝ち取る上司への謝罪、しくじると怖いクレーマーを、本来の良客にする謝罪、クレーマーへの5段階対応策で、好結果につなげる謝罪。顔面蒼白になるようなピンチを「雨降って地固まる」という状況に変える謝罪術とは!?怖い人も舌を巻くお詫びマニュアル。

Table of Contents

  • 第1章 謝罪の必要性と意味(謝罪が必要な本当の「ワケ」;謝罪とは「敗戦処理」である ほか)
  • 第2章 懺悔の心理研究(必要とされる「伝える技術」;「汗」と「涙」の心理効果 ほか)
  • 第3章 個人対個人の謝罪(組織活動の中での謝罪;上司に対する謝罪 ほか)
  • 第4章 会社対個人の謝罪(企業が苦しむクレーム処理;クレーム応対に求められる認識 ほか)
  • 第5章 組織対社会の謝罪(組織の謝罪と、リスクマネージメント;マスコミ対策 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB04115876
  • ISBN
    • 9784862256669
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    172p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top