FREE経済が日本を変える

書誌事項

FREE経済が日本を変える

野口智雄著

中経出版, 2010.10

タイトル別名

How "freeconomics" will change Japan

FREE : 経済が日本を変える

タイトル読み

FREE ケイザイ ガ ニホン オ カエル

内容説明・目次

内容説明

「無料(フリー)」で儲ける人たちだけが知っていること。「フリー」のマーケティング手法を日本の事例とともにコンパクトに解説。

目次

  • 第1章 『フリー』は何を語っていたのか?(「フリー」という言葉から考えてみる;「フリーランチ」という戦略 ほか)
  • 第2章 今なぜ「フリー経済」なのか?(デフレ不況が「フリー」を呼んだ;消費者の低価格志向が「フリー」を呼んだ ほか)
  • 第3章 日本にはどんな「フリー」の試みがあるか?(自己完結型フリー;派生需要創造型フリー ほか)
  • 第4章 「フリー」にはどんな落とし穴があるか?(「コスト」は消えない;「見せかけのフリー」は消えない ほか)
  • 第5章 「フリー」をビジネスにどう生かすか?(マーケティング手法(1)「フリー」で提供するターゲットを絞り込む;マーケティング手法(2)魅力のない「フリー」は提供しない ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB04118116
  • ISBN
    • 9784806137818
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    208p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ