FREE経済が日本を変える
著者
書誌事項
FREE経済が日本を変える
中経出版, 2010.10
- タイトル別名
-
How "freeconomics" will change Japan
FREE : 経済が日本を変える
- タイトル読み
-
FREE ケイザイ ガ ニホン オ カエル
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内容説明・目次
内容説明
「無料(フリー)」で儲ける人たちだけが知っていること。「フリー」のマーケティング手法を日本の事例とともにコンパクトに解説。
目次
- 第1章 『フリー』は何を語っていたのか?(「フリー」という言葉から考えてみる;「フリーランチ」という戦略 ほか)
- 第2章 今なぜ「フリー経済」なのか?(デフレ不況が「フリー」を呼んだ;消費者の低価格志向が「フリー」を呼んだ ほか)
- 第3章 日本にはどんな「フリー」の試みがあるか?(自己完結型フリー;派生需要創造型フリー ほか)
- 第4章 「フリー」にはどんな落とし穴があるか?(「コスト」は消えない;「見せかけのフリー」は消えない ほか)
- 第5章 「フリー」をビジネスにどう生かすか?(マーケティング手法(1)「フリー」で提供するターゲットを絞り込む;マーケティング手法(2)魅力のない「フリー」は提供しない ほか)
「BOOKデータベース」 より