ラーメン二郎にまなぶ経営学 : 大行列をつくる26 (ジロー) の秘訣
Author(s)
Bibliographic Information
ラーメン二郎にまなぶ経営学 : 大行列をつくる26 (ジロー) の秘訣
東洋経済新報社, 2010.12
- Other Title
-
ラーメン二郎にまなぶ経営学 : 大行列をつくる26の秘訣
- Title Transcription
-
ラーメン ジロウ ニ マナブ ケイエイガク : ダイギョウレツ オ ツクル ジロー ノ ヒケツ
Access to Electronic Resource 2 items
Available at / 76 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
673.972||Ma37110036331
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p203-205
Description and Table of Contents
Description
二郎と武蔵、一風堂では、どれが1番のラーメンなのか?宣伝なしで、なぜオープン初日から大行列なのか?なぜジロリアンは、身も心も二郎に魅了されるのか?セグメンテーションとターゲティング、ポジショニング、コア・バリュー、消費者行動の進化…。ラーメン二郎から経営学の基本がわかる。
Table of Contents
- 1 ラーメン業界はハンバーガー業界、牛丼業界と何が違うのか?—業界環境を分析する
- 2 二郎に行列しているのは誰なのか?—セグメンテーションとターゲティング
- 3 なぜ二郎は二郎という食べ物なのか?—ポジショニング
- なぜ二郎はボリュームたっぷりでこってりなのか?—コア・バリュー
- 5 駅から20分を超える立地でも、なぜ大行列なのか?—チャネルとオペレーション
- 6 宣伝なしで、なぜオープン初日から大行列なのか?—プロモーション
- 7 なぜ二郎は急成長しても、山田総師の経営哲学がきちんと受け継がれるのか?—組織設計と組織分化
- 8 なぜジロリアンは、身も心も二郎に魅了されるのか?—消費者行動の進化
- 9 時代の変化とともに、二郎はどう変わっていくのだろうか?—時代の変化を読み取るフレームワーク
by "BOOK database"