ゲームエンジン・アーキテクチャ

著者

    • Gregory, Jason
    • 大貫, 宏美 オオヌキ, ヒロミ
    • 田中, 幸 タナカ, ミユキ
    • 桐山, 忍 キリヤマ, シノブ
    • 鴨島, 潤 カモシマ, ジュン
    • 湊, 和久 ミナト, カズヒサ

書誌事項

ゲームエンジン・アーキテクチャ

ジェイソン・グレゴリー著 ; 大貫宏美, 田中幸訳

(Professional game programming)

ソフトバンククリエイティブ, 2010.12

タイトル別名

Game engine architecture

ゲームエンジンアーキテクチャ

タイトル読み

ゲーム エンジン アーキテクチャ

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注記

監修: 今給黎隆, 桐山忍, 鴨島潤, 湊和久

参考文献: p823-826

内容説明・目次

内容説明

プロの開発現場で裏打ちされた技術ノウハウを体系的に記述、ゲームの心臓部たるゲームエンジンを詳細に解き明かす、開発者必読の書。数々の受賞歴を誇る名作『アンチャーテッド』のプログラマによる珠玉の名著。

目次

  • 第1部 基盤(イントロダクション;仕事用ツール ほか)
  • 第2部 低レベルエンジンシステム(エンジンサポートシステム;リソースとファイルシステム ほか)
  • 第3部 グラフィックスとモーション(レンダリングエンジン;アニメーションシステム ほか)
  • 第4部 ゲームプレイ(ゲームプレイシステムの概要;ランタイムのゲームプレイ基本システム ほか)
  • 第5部 まとめ(まだやることがあるってこと?)

「BOOKデータベース」 より

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