ゲームエンジン・アーキテクチャ
著者
書誌事項
ゲームエンジン・アーキテクチャ
(Professional game programming)
ソフトバンククリエイティブ, 2010.12
- タイトル別名
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Game engine architecture
ゲームエンジンアーキテクチャ
- タイトル読み
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ゲーム エンジン アーキテクチャ
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注記
監修: 今給黎隆, 桐山忍, 鴨島潤, 湊和久
参考文献: p823-826
内容説明・目次
内容説明
プロの開発現場で裏打ちされた技術ノウハウを体系的に記述、ゲームの心臓部たるゲームエンジンを詳細に解き明かす、開発者必読の書。数々の受賞歴を誇る名作『アンチャーテッド』のプログラマによる珠玉の名著。
目次
- 第1部 基盤(イントロダクション;仕事用ツール ほか)
- 第2部 低レベルエンジンシステム(エンジンサポートシステム;リソースとファイルシステム ほか)
- 第3部 グラフィックスとモーション(レンダリングエンジン;アニメーションシステム ほか)
- 第4部 ゲームプレイ(ゲームプレイシステムの概要;ランタイムのゲームプレイ基本システム ほか)
- 第5部 まとめ(まだやることがあるってこと?)
「BOOKデータベース」 より