要点解説ITサービスマネジメント : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応
Author(s)
Bibliographic Information
要点解説ITサービスマネジメント : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応
技術評論社, 2010.12
- Other Title
-
Understanding IT service management
ITサービスマネジメント : 要点解説 : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応
- Title Transcription
-
ヨウテン カイセツ IT サービス マネジメント : ITIL V3 JIS Q 20000 タイオウ
Available at / 23 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
007.35||Ku76110039431
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p270-271
Description and Table of Contents
Description
ITサービスマネジメントの導入・実践・認証取得に向けての第一歩。業務改善のための即戦力。
Table of Contents
- 第1章 ITサービスマネジメントの概要(ITサービスマネジメントの必要性;ITサービスマネジメントとは? ほか)
- 第2章 ITILの概要(ITILの歴史;ITIL V2からITIL V3へ ほか)
- 第3章 JIS Q 20000(ISO/IEC20000)の概要(JIS Q 20000(ISO/IEC20000)とは?;ITILとの関係 ほか)
- 第4章 JIS Q 20000(ISO/IEC20000)規格要求事項の解説(JIS Q 20000(ISO/IEC20000)の適用範囲と用語の定義;マネジメントシステム要求事項 ほか)
- 第5章 ITサービスマネジメントの効果的導入(ITサービスマネジメントの効果的導入のポイント;ITサービスマネジメントが目指すもの ほか)
by "BOOK database"