要点解説ITサービスマネジメント : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応

Author(s)

    • 黒崎, 寛之 クロサキ, ヒロユキ

Bibliographic Information

要点解説ITサービスマネジメント : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応

黒崎寛之著

技術評論社, 2010.12

Other Title

Understanding IT service management

ITサービスマネジメント : 要点解説 : 「ITIL V3」「JIS Q 20000」対応

Title Transcription

ヨウテン カイセツ IT サービス マネジメント : ITIL V3 JIS Q 20000 タイオウ

Available at  / 23 libraries

Note

参考文献: p270-271

Description and Table of Contents

Description

ITサービスマネジメントの導入・実践・認証取得に向けての第一歩。業務改善のための即戦力。

Table of Contents

  • 第1章 ITサービスマネジメントの概要(ITサービスマネジメントの必要性;ITサービスマネジメントとは? ほか)
  • 第2章 ITILの概要(ITILの歴史;ITIL V2からITIL V3へ ほか)
  • 第3章 JIS Q 20000(ISO/IEC20000)の概要(JIS Q 20000(ISO/IEC20000)とは?;ITILとの関係 ほか)
  • 第4章 JIS Q 20000(ISO/IEC20000)規格要求事項の解説(JIS Q 20000(ISO/IEC20000)の適用範囲と用語の定義;マネジメントシステム要求事項 ほか)
  • 第5章 ITサービスマネジメントの効果的導入(ITサービスマネジメントの効果的導入のポイント;ITサービスマネジメントが目指すもの ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB04239336
  • ISBN
    • 9784774144382
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xvi, 271p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top