OpenGLでつくる3Dアプリケーションシステム : CAD & CG
著者
書誌事項
OpenGLでつくる3Dアプリケーションシステム : CAD & CG
(I/O books)
工学社, 2010.11
- タイトル別名
-
OpenGLでつくる3Dアプリケーションシステム : CAD & CG 「3D-CADの基本」から「設計」「実装」まで
- タイトル読み
-
OpenGL デ ツクル 3D アプリケーション システム : CAD & CG
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 田中成典
内容説明・目次
内容説明
「3次元CAD」や「CG」をはじめ、多くの「3次元グラフィックス・アプリケーション」が、「デザイン」や「建築」などの分野で活用されています。それに伴って、より高機能な「3次元グラフィックス・アプリケーション」の開発が求められ、多くの「グラフィックス・ライブラリ」が開発されました。「OpenGL」は、「3次元グラフィックス・アプリケーション」の構築時に最も利用されている「グラフィックス・ライブラリ」であり、本書は、その「OpenGL」を用いた「3次元グラフィックス・アプリケーション」を開発し、それを通して「3次元CAD」や「CG開発の基礎」を解説します。
目次
- 第1編 基礎知識(CADの基礎知識;OpenGLの基礎知識)
- 第2編 アプリケーションの設計(本書で作る3D‐CGシステムの概要;テーブル要素の定義;「点」「曲線」要素の定義 ほか)
- 第3編 アプリケーションの実装(GUI;描画空間とビューの作成;テーブル要素の設定 ほか)
「BOOKデータベース」 より