雑貨屋さんのお作法 : 付加価値を売るショップの育て方
著者
書誌事項
雑貨屋さんのお作法 : 付加価値を売るショップの育て方
主婦の友社, 2010.10
- タイトル読み
-
ザッカヤサン ノ オサホウ : フカ カチ オ ウル ショップ ノ ソダテカタ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 「お店というのは、ぬか味噌と同じ。毎日、手を入れないといけないのよ」
- 「お客様の視線がどこで止まったかを常に意識して」
- 「ディスプレイ上手は、お片づけ上手」
- 「お客様商売(お店)というのは、常に人に見られているということを意識して」
- 「『…のヤツ』『デカイ』という言葉を店の中で絶対に使ってはいけない」
- 「お客様とは対等に、お取引先さんには腰を低く」
- 「数字に強くないと、商売はうまくいかないわよ。数字から物語を読むことができる」
- 「売り上げ目標と売り上げ予算とは違うのよ」
- 「仕入れのうまい人は会社の財産」
- 「商品は最後の1個まで売り切るのが販売員の役目」〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より