ジャズ耳の鍛え方
Author(s)
Bibliographic Information
ジャズ耳の鍛え方
(NTT出版ライブラリーレゾナント, 064)
NTT出版, 2010.12
- Title Transcription
-
ジャズミミ ノ キタエカタ
Available at 39 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
耳で聴く・身体で聴く。「頭で聴く」だけでは、ジャズはわかりません。ジャズの本当の面白さ、凄味をつかむ回路=「ジャズ耳」を教えましょう。
Table of Contents
- 第1章 ジャズとはどういう音楽なのか?(ジャズの重要な要素を六人のミュージシャンで総覧する;わずか一世紀で複雑に変容したジャズ ほか)
- 第2章 ジャズを芸術音楽として捉えると何が見えてくるのか—文化現象としてのジャズ(ジャズは鵺的音楽;大衆音楽と芸術音楽 ほか)
- 第3章 「ジャズ耳」とは(ジャズファン特有の感覚;「think」から ほか)
- 第4章 ジャズの楽しみかた—「ジャズ耳」実践編(歌から入るジャズ入門;スタンダード・ナンバー聴き比べ ほか)
- 第5章 “搦め手”からジャズの面白さに近づく(ジャズ・レーベルとプロデューサー;白人ミュージシャンVS黒人ミュージシャンまたは「黒さ、白さ」について ほか)
by "BOOK database"