新たな対話への発展・深化を求めて
著者
書誌事項
新たな対話への発展・深化を求めて
(日中教育学対話 / 労凱声, 山崎高哉共編, 3)
春風社, 2010.12
- タイトル別名
-
新たな対話への発展深化を求めて
- タイトル読み
-
アラタ ナ タイワ エノ ハッテン シンカ オ モトメテ
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
儒教思想の教育に対する影響、多文化教育、高等教育改革と発展など、真摯な対話の精華。
目次
- 第1の対話(中国教育の改革発展における政策の行方と分析—八〇年代半ば以降の中国教育政策の数およびその変化の研究;中国高等教育大衆化過程における構造分析 ほか)
- 第2の対話(理想と現実の矛盾—儒家における通才養成の教育価値観をみる;現代中国における孝心教育の現状と反省 ほか)
- 第3の対話(和諧の道と西南民族教育;文化の中断・断裂—中国における多文化教育の現状について ほか)
- 若手研究者の対話(近代日本における欧米教育の移入とその過程;美的なものと二つの近代国家像—伊澤修二と王国維の比較を通して ほか)
「BOOKデータベース」 より