グレーゾーンの子・症例別通知表所見の書き方ポイント集
著者
書誌事項
グレーゾーンの子・症例別通知表所見の書き方ポイント集
明治図書出版, 2010.10
- タイトル読み
-
グレーゾーン ノ コ・ショウレイベツ ツウチヒョウ ショケン ノ カキカタ ポイントシュウ
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
所見で、子どもの努力を認め、前向きにさせ、保護者に勇気を与え励ます。そういう機能を持つ通知表の機能を十二分に発揮させる書き方のポイントはどこか。2次障害という躓きを起こさない教師の仕事とは何か。保護者の味方になる所見の書き方を具体例で示す。
目次
- 第1章 グレーゾーンの子・症例別通知表所見(グレーゾーンの子・症例別通知表所見の書き方の原則;症例別・「学習」に関する所見文の書き方;症例別・「生活・行動」に関する所見文の書き方 ほか)
- 第2章 グレーゾーンの子に対する言葉かけ(グレーゾーンの子に対する言葉かけの原則;学習に関する言葉かけ;生活・行動に関する言葉かけ ほか)
- 第3章 新指導要録の各教科等の評価観点と所見欄記入の留意点(国語;社会;算数 ほか)
「BOOKデータベース」 より