マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか? : クーポン・オマケ・ゲームのビジネス戦略
著者
書誌事項
マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか? : クーポン・オマケ・ゲームのビジネス戦略
(講談社BIZ)
講談社, 2010.11
- タイトル別名
-
マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか? : クーポンオマケゲームのビジネス戦略
- タイトル読み
-
マクドナルド ワ ナゼ ケータイ デ ヤスウリ オ ハジメタ ノカ : クーポン オマケ ゲーム ノ ビジネス センリャク
大学図書館所蔵 全84件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
価格差別(グループ別の価格差別、自己選択型の価格差別、オマケ商法での価格差別、時間を通じての価格差別)。需要の価格弾力性。平均コスト、追加コスト、機会コスト、サンクコスト、取引コスト。規模の経済性、経験効果。囚人のジレンマ。付加価値。記号消費。サービスの稼働率。顧客情報と価格差別…。身近な価格のウラに隠れた驚きの戦略。
目次
- 第1章 オマケ商法は正しいビジネスのやり方なのか?
- 第2章 超人気の豪華RPGソフトの価格が暴落しやすいのはなぜ?
- 第3章 ゲーム機やテレビがどんどん高機能になって安くなるのはなぜ?
- 第4章 なぜ牛丼チェーンは過激な値下げ競争をやめられないのか?
- 第5章 同じゲームソフトの廉価版と中古品はどっちがお得?
- 第6章 Tシャツにブランドマークをつけるだけで高く売れるのはなぜ?
- 第7章 マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?
- 第8章 ネットでいろいろなサービスが無料なのはなぜ?
「BOOKデータベース」 より