マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか? : クーポン・オマケ・ゲームのビジネス戦略
Author(s)
Bibliographic Information
マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか? : クーポン・オマケ・ゲームのビジネス戦略
(講談社BIZ)
講談社, 2010.11
- Other Title
-
マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか? : クーポンオマケゲームのビジネス戦略
- Title Transcription
-
マクドナルド ワ ナゼ ケータイ デ ヤスウリ オ ハジメタ ノカ : クーポン オマケ ゲーム ノ ビジネス センリャク
Available at 84 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
価格差別(グループ別の価格差別、自己選択型の価格差別、オマケ商法での価格差別、時間を通じての価格差別)。需要の価格弾力性。平均コスト、追加コスト、機会コスト、サンクコスト、取引コスト。規模の経済性、経験効果。囚人のジレンマ。付加価値。記号消費。サービスの稼働率。顧客情報と価格差別…。身近な価格のウラに隠れた驚きの戦略。
Table of Contents
- 第1章 オマケ商法は正しいビジネスのやり方なのか?
- 第2章 超人気の豪華RPGソフトの価格が暴落しやすいのはなぜ?
- 第3章 ゲーム機やテレビがどんどん高機能になって安くなるのはなぜ?
- 第4章 なぜ牛丼チェーンは過激な値下げ競争をやめられないのか?
- 第5章 同じゲームソフトの廉価版と中古品はどっちがお得?
- 第6章 Tシャツにブランドマークをつけるだけで高く売れるのはなぜ?
- 第7章 マクドナルドはなぜケータイで安売りを始めたのか?
- 第8章 ネットでいろいろなサービスが無料なのはなぜ?
by "BOOK database"