変革型ミドルのための経営実学 : 「インテグレーションマネジメント」のすすめ
著者
書誌事項
変革型ミドルのための経営実学 : 「インテグレーションマネジメント」のすすめ
芙蓉書房出版, 2010.12
- タイトル読み
-
ヘンカクガタ ミドル ノ タメ ノ ケイエイ ジツガク : インテグレーション マネジメント ノ ススメ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p238-239
内容説明・目次
内容説明
トップと変革型ミドルのオープンなコミュニケーションで実際の問題を解決する経営スタイル「インテグレーションマネジメント」を提唱。
目次
- 第1章 「経営者」環境の変化(頻発する事故と経営責任—経営環境の超複雑化;悪しき官僚主義“大企業病”とは—階層思考と取り敢えず思考 ほか)
- 第2章 基幹業務のマネジメントと「経営者」(基幹業務とは—今日のメシを稼ぐ;現場が作る組織体質—「継続は力」の意味 ほか)
- 第3章 プロジェクトマネジメントと「経営者」(プロジェクトマネジメント重点五項目—一回きりの期限付き業務;ITプロジェクトの失敗が多い理由—技術システムと経営システムの違い ほか)
- 第4章 戦略業務のマネジメントと「経営者」(戦略業務とは—戦わずして勝つ総合力;戦略スタッフの役割と限界—脳みそを絞りきる ほか)
- 第5章 インテグレーションマネジメントと「経営者」(閉塞化五大要因—ビジネスパーソンにも浸透した閉塞思考;インテグレーションマネジメントスタイル—次世代経営者像 ほか)
「BOOKデータベース」 より