トヨタvs現代 : トヨタがGMになる前に
著者
書誌事項
トヨタvs現代 : トヨタがGMになる前に
ユナイテッド・ブックス , 阪急コミュニケーションズ (発売), 2010.12
- タイトル別名
-
TOYOTA vs HYUNDAI
- タイトル読み
-
トヨタ vs ヒュンダイ : トヨタ ガ GM ニ ナル マエ ニ
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
かつては「販売のトヨタ」、そして今や「品質のトヨタ」という異名が加わり、GMを首位の座から引きずり下ろした世界を代表する老舗のトヨタ。対するに、品質、販売ともにトヨタに肉薄する新興の現代自動車。日本を代表する自動車メーカーのトヨタと、韓国を代表する現代自動車の競争力の秘密に迫る—。
目次
- プロローグ—メイド・イン・コリア旋風
- 第1章 覇者・トヨタの課題(海外展開 頂点からいばらの道へ;繊細さゆえの脆さ;伸びきった兵站線 ほか)
- 第2章 挑戦者・現代自動車の強み(海外展開;国内市場占有率は80%!;「安かろう悪かろう」は昔話 ほか)
- 第3章 徹底検証!トヨタ対現代(「ものづくり」からマーケティングまで;トヨタのエコカー技術に追いつけるか;欧米市場をめぐる競争 ほか)
- エピローグ
「BOOKデータベース」 より