「共に学ぶ」教育のいくさ場 : 北村小夜の日教祖教研・半世紀
著者
書誌事項
「共に学ぶ」教育のいくさ場 : 北村小夜の日教祖教研・半世紀
現代書館, 2010.11
- タイトル別名
-
共に学ぶ教育のいくさ場 : 北村小夜の日教祖教研半世紀
- タイトル読み
-
トモ ニ マナブ キョウイク ノ イクサバ : キタムラ サヨ ノ ニッキョウソ キョウケン ハンセイキ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
北村小夜略歴: p178
内容説明・目次
内容説明
日々の教育実践を確かめ合い、課題をもち寄る日教組教育運動の華=教研において、障害児教育分科会は激しい論戦の場であった。
目次
- 1 教研に行く
- 2 障害児教育分科会
- 3 特殊学級の教員になるということ
- 4 自主研のことと対策会議のこと
- 5 特別支援教育をめぐって
- 6 教研の高校問題
- 7 私にとっての教研
- 8 座談会・共同研究者を辞めることにした—石川憲彦さんを囲んで
- 9 担当者の教研
- あとがき 北村小夜さんと教研
「BOOKデータベース」 より