イラッとされないビジネスマナー社会常識の正解

書誌事項

イラッとされないビジネスマナー社会常識の正解

尾形圭子監修

サンクチュアリ出版, 2011.1

タイトル別名

Correct answer of social common sense

ビジネスマナー社会常識の正解 : イラッとされない

タイトル読み

イラッ ト サレナイ ビジネス マナー シャカイ ジョウシキ ノ セイカイ

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

注記

付: キャリア・ライフプランシート(1枚)

主な参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

役割意識や使命感を持っていない、自分で考えない、敬語が使えない、失敗しても言い訳ばかり…300人の管理職が若手社員に求める仕事以前のマナーと常識完全網羅。

目次

  • 1 イラッとされない社会人としての心構え(「働く」とはどういうことか?—仕事を通して成長し社会にも貢献できる;新入社員の期間をどう捉えるべきか?—チャンスに備えて日々スキルを磨く ほか)
  • 2 イラッとされないビジネスマナーの基本(あいさつの仕方—あいさつひとつで印象や評価が変わる;話し方の基本—相手のことを考えて話す ほか)
  • 3 イラッとされない社会人としての人付き合い(報告・連絡・相談を徹底する—仕事をする上で必要不可欠な存在;社員との付き合い方—好感を持たれる新入社員らしさをアピール ほか)
  • 4 イラッとされない自分の作り方(目標設定の必要性—漠然とした不安を抱かないために;スケジュール管理—自己管理はスキルアップと信頼獲得に必要不可欠 ほか)
  • 5 イラッとされない会社とお金の常識(知っておくべき会社の仕組み—会社を知ることで自分の役割が見える;会社とお金の関係—利益を上げるためのさまざまな方法 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04442249
  • ISBN
    • 9784861139505
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ