ロングセラー商品のパッケージデザイン : 懐かしい、そして新しい。日本のロングセラー商品28品のパッケージ変遷とデザインの秘密に迫る!
著者
書誌事項
ロングセラー商品のパッケージデザイン : 懐かしい、そして新しい。日本のロングセラー商品28品のパッケージ変遷とデザインの秘密に迫る!
(MONO visual series)
新星出版社, [2010.12]
- タイトル別名
-
Package design of longtime seller items
ロングセラー商品のパッケージデザイン : 懐かしいそして新しい日本のロングセラー商品28品のパッケージ変遷とデザインの秘密に迫る
- タイトル読み
-
ロング セラー ショウヒン ノ パッケージ デザイン : ナツカシイ ソシテ アタラシイ ニホン ノ ロング セラー ショウヒン 28ヒン ノ パッケージ ヘンセン ト デザイン ノ ヒミツ ニ セマル
大学図書館所蔵 件 / 全73件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
出版年月はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
懐かしい、そして新しい。日本のロングセラー商品28品のパッケージ変遷とデザインの秘密に迫る。
目次
- 1食品編(コカ・コーラ—誕生から124年。世界中で愛飲されている「スカッとさわやか」な炭酸飲料;ポッキー—おいしさいろいろ、食べ方いろいろ 赤い箱のスティックチョコ;ホームランバー—当たり目当てでもう1本 銀紙包装の四角いアイス ほか)
- 2 家電・機械編(公衆電話機—初めて屋外に設置されてから約100年 街角に佇む公衆電話機のうつりかわり;“ウォークマン”—ヘッドフォンステレオの代名詞になった外で音楽を聴く画期的な製品;カローラ—手堅い中に光るひと工夫 日本が誇るベストファミリーカー ほか)
- 3 家庭用品・玩具編(正露丸—ラッパのマークがトレードマーク 100年以上の歴史を誇る胃腸薬;金鳥の渦巻—日本の夏を彩る風物詩 120年の歴史を誇る蚊取り線香;クレラップ—常にリニューアルし新しい機能で進化し続ける日本初の家庭用ラップ ほか)
「BOOKデータベース」 より