書誌事項

サービスはホテルに学べ

富田昭次著

(光文社新書, 502)

光文社, 2011.1

タイトル読み

サービス ワ ホテル ニ マナベ

内容説明・目次

内容説明

一五〇年の歴史のなかで日本のホテルが培ってきたサービスの極意を、ホテルスタッフへのインタビューや取材を通して明らかにする。仕事をするすべての人に必要なサービスの心得を大公開。

目次

  • はじめに サービスって何ですか
  • 第1章 ホテルサービス一五〇年—歴史から極意を探る
  • 第2章 サービスの本質とは—業界人の著作から探る
  • 第3章 サービスのプロフェッショナルたち—人気ホテルを支える五人の工夫
  • 第4章 老舗ホテル—変わるサービス、変わらないサービス
  • 第5章 スモール・ラグジュアリーという世界—真の贅沢とは
  • 第6章 心地良さの追求—空間はサービスである
  • 第7章 厨房が飛び出してきた—おいしさの新基準
  • 第8章 新時代のサービス—CSRにどう対応するか
  • エピローグ 再び、サービスって何ですか

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB04523668
  • ISBN
    • 9784334036058
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    262p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ