サービスはホテルに学べ
著者
書誌事項
サービスはホテルに学べ
(光文社新書, 502)
光文社, 2011.1
- タイトル読み
-
サービス ワ ホテル ニ マナベ
大学図書館所蔵 全91件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
一五〇年の歴史のなかで日本のホテルが培ってきたサービスの極意を、ホテルスタッフへのインタビューや取材を通して明らかにする。仕事をするすべての人に必要なサービスの心得を大公開。
目次
- はじめに サービスって何ですか
- 第1章 ホテルサービス一五〇年—歴史から極意を探る
- 第2章 サービスの本質とは—業界人の著作から探る
- 第3章 サービスのプロフェッショナルたち—人気ホテルを支える五人の工夫
- 第4章 老舗ホテル—変わるサービス、変わらないサービス
- 第5章 スモール・ラグジュアリーという世界—真の贅沢とは
- 第6章 心地良さの追求—空間はサービスである
- 第7章 厨房が飛び出してきた—おいしさの新基準
- 第8章 新時代のサービス—CSRにどう対応するか
- エピローグ 再び、サービスって何ですか
「BOOKデータベース」 より