障害のある子どもの教育改革提言 : インクルーシブな学校づくり・地域づくり
著者
書誌事項
障害のある子どもの教育改革提言 : インクルーシブな学校づくり・地域づくり
全国障害者問題研究会出版部, 2010.12
増補版
- タイトル別名
-
障害のある子どもの教育改革提言 : インクルーシブな学校づくり地域づくり
- タイトル読み
-
ショウガイ ノ アル コドモ ノ キョウイク カイカク テイゲン : インクルーシブ ナ ガッコウズクリ チイキズクリ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 障害のある子どもの教育改革提言—インクルーシブな学校づくり・地域づくり
- 第1章 障害のある子どもたちをとりまく情勢
- 第2章 インクルーシブ教育とはなにか—障害者権利条約が提起するもの
- 第3章 インクルーシブな地域の学校をつくる
- 第4章 特別支援教育制度を改革する
- 第5章 インクルーシブな地域づくり
- 補章 北欧・フィンランドの小学校でインクルーシブ教育実践を考えた
- 結びにかえて—平和・人権・発達保障の展望
- 補論 インクルーシブ教育の議論に求められるもの
「BOOKデータベース」 より