人生を無理なく変えていく「シフト」の法則 : 世界的デザイナーが明かす自分ブランドの磨き方
著者
書誌事項
人生を無理なく変えていく「シフト」の法則 : 世界的デザイナーが明かす自分ブランドの磨き方
(ハヤカワ新書juice, 015)
早川書房, 2010.11
- タイトル別名
-
Shift
- タイトル読み
-
ジンセイ オ ムリ ナク カエテイク シフト ノ ホウソク : セカイテキ デザイナー ガ アカス ジブン ブランド ノ ミガキカタ
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ダナ・キャラン、ペプシ、サムスンなどのブランディング、クライスラーの電気自動車のデザインなどを手掛けるピーター・アーネルが次に変えようとしたものは、自分の増えすぎた体重だった。その結果180kg以上の巨体は70kg以下になったが、彼はなにひとつ過激なことはしていない。「過去を大事にする」「ヘリウムでいこう」「感情に訴える」など、自家薬篭中のブランディング手法で、自分の中のギアを「シフト」しただけなのだ。これはダイエットのみならず、なりたい自分になる自由をつかむために採り入れられる実践の知恵なのである。自分の体験をまじえながら語られる「自己変革」のすすめ。
目次
- 第1部 自分をブランド化する(あなた自身の「オレンジ」で革命を起こす;「実現してみせる」の精神;ブランディングとは何か;あなたの中にあるメッセージを見つける;あなたをブランド化する ほか)
- 第2部 有効な戦術(自分の使命を見つける;あなたの人生を書き直す;トラになる;ヘリウムでいこう;ファンクラブを設立する ほか)
「BOOKデータベース」 より