問題形式で考えさせる
著者
書誌事項
問題形式で考えさせる
(シリーズ『大学の授業実践』, 2)
東信堂, 2011.1
- タイトル読み
-
モンダイ ケイシキ デ カンガエ サセル
大学図書館所蔵 全99件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
学生の学習活動を全開に導く著者の授業づくりのすべてを明かす、シリーズ『大学の授業実践』第2弾。どの授業にも応用できる「問答式」授業のすべて。
目次
- 私語のない授業をつくる
- 『学問のすゝめ』の冒頭の一文は
- 明治初期の教育の目的は
- 小学校の数は何倍に増えたか
- 人々は学校を歓迎したか
- 国語と算数のどちらが先にできたか
- 教育勅語の目的はなにか
- 『読本』の教科書でなにを教えるか
- 教科書を使わずに教える教科は
- 算数をどの教科書で教えたいか
- 同じ教科書を2度使うか
- 大学生の出身校が創立された時期は
「BOOKデータベース」 より