会社の緊急事態に完璧に対処する技術

著者

    • 青柳, 栄一 アオヤギ, エイイチ

書誌事項

会社の緊急事態に完璧に対処する技術

青柳栄一著

(KAWADE夢新書, S375)

河出書房新社, 2011.1

タイトル別名

会社の緊急事態に完璧に対処する技術 : 「不祥事」や「不測の事故」を切り抜けるために

タイトル読み

カイシャ ノ キンキュウ ジタイ ニ カンペキ ニ タイショ スル ギジュツ

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注記

『住宅産業新聞』に執筆, 連載(平成18年-21年)された記事を大幅に加筆・再編集したもの

内容説明・目次

内容説明

会社の信用にかかわる商品事故や不正の発覚、株主総会でのトラブルや悪質なクレームなど、まさかの「緊急事態」には、どう対処すべきなのか。大手住宅メーカーで危機管理のプロとして活躍した著者が、その対策ノウハウのすべてを明かす。

目次

  • 1章 御社にも起こりうるよもやの「緊急事態」とは?—近年の企業クライシスから学ぶべきこと
  • 2章 不祥事が明るみになった。直ちに、何をどうすべきか—この姿勢を貫けば、大難はチャンスに変わる
  • 3章 苦情の扱い方を一歩誤れば会社はたちまち危機に陥る—相手の胸の内を読めれば、トラブルは防げる
  • 4章 事故や不正を発生させない平時の布石と体制づくり—管理職に求められる、この絶対事項を知りなさい
  • 5章 危機を回避する極意は「情断大敵」にあり!—正確で迅速な情報伝達を、いかに実現するか
  • 6章 危機感を薄めてしまうこのマンネリを打破せよ—“タガの緩み”から起こる組織の腐敗を防ぐには

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04603836
  • ISBN
    • 9784309503752
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    196p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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