会社の緊急事態に完璧に対処する技術
著者
書誌事項
会社の緊急事態に完璧に対処する技術
(KAWADE夢新書, S375)
河出書房新社, 2011.1
- タイトル別名
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会社の緊急事態に完璧に対処する技術 : 「不祥事」や「不測の事故」を切り抜けるために
- タイトル読み
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カイシャ ノ キンキュウ ジタイ ニ カンペキ ニ タイショ スル ギジュツ
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注記
『住宅産業新聞』に執筆, 連載(平成18年-21年)された記事を大幅に加筆・再編集したもの
内容説明・目次
内容説明
会社の信用にかかわる商品事故や不正の発覚、株主総会でのトラブルや悪質なクレームなど、まさかの「緊急事態」には、どう対処すべきなのか。大手住宅メーカーで危機管理のプロとして活躍した著者が、その対策ノウハウのすべてを明かす。
目次
- 1章 御社にも起こりうるよもやの「緊急事態」とは?—近年の企業クライシスから学ぶべきこと
- 2章 不祥事が明るみになった。直ちに、何をどうすべきか—この姿勢を貫けば、大難はチャンスに変わる
- 3章 苦情の扱い方を一歩誤れば会社はたちまち危機に陥る—相手の胸の内を読めれば、トラブルは防げる
- 4章 事故や不正を発生させない平時の布石と体制づくり—管理職に求められる、この絶対事項を知りなさい
- 5章 危機を回避する極意は「情断大敵」にあり!—正確で迅速な情報伝達を、いかに実現するか
- 6章 危機感を薄めてしまうこのマンネリを打破せよ—“タガの緩み”から起こる組織の腐敗を防ぐには
「BOOKデータベース」 より