「身の丈」を強みとする経営 : 縮小の時代に勝つ「新リージョナルマーケティング」

Bibliographic Information

「身の丈」を強みとする経営 : 縮小の時代に勝つ「新リージョナルマーケティング」

小林隆一著

日本経済新聞出版社, 2010.12

Other Title

身の丈を強みとする経営 : 縮小の時代に勝つ新リージョナルマーケティング

Title Transcription

ミノタケ オ ツヨミ ト スル ケイエイ : シュクショウ ノ ジダイ ニ カツ シン リージョナル マーケティング

Available at  / 20 libraries

Note

参考文献: p205-206

Description and Table of Contents

Description

いま考えるべきことは「成長・発展」ではない。なんとかして生き残ることである。そのヒントは拡大主義と「ガンバロー」の精神論を排した身の丈経営=考える経営にある。市場を小さく見て、「ムリ・ムダ・ムラ」を省く。人材さえ育てれば、カネとモノは後からついてくる。

Table of Contents

  • 第1章 「身の丈」経営(身の丈を知り、時流対応の経営を;身の丈経営—「経営理念」の明確化と「経営戦略」の一体化でぶれない経営を実践 ほか)
  • 第2章 「縮小の時代」の需要創造・売上増(仕掛けて、需要を掘り起こす;立ち止まることなく絶えざる進化で新たな需要を開拓 ほか)
  • 第3章 「身の丈」経営による競合戦略(縮小の時代—新たな競争環境の出現;競合戦略が死命を制す—競争戦略の重要性はますます高まる ほか)
  • 第4章 考える経営の実践—リージョナルマーケティングで地域対応(いま、なぜ、リージョナルマーケティングか;地域対応のマーケティング—リージョナルマーケティング ほか)
  • 第5章 小売業のリージョナルマーケティング(チェーンストアも中央集権から地方主権へ;リージョナルマーケティングでわかること・できること ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB04658237
  • ISBN
    • 9784532316716
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    207p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top