「身の丈」を強みとする経営 : 縮小の時代に勝つ「新リージョナルマーケティング」
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「身の丈」を強みとする経営 : 縮小の時代に勝つ「新リージョナルマーケティング」
日本経済新聞出版社, 2010.12
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身の丈を強みとする経営 : 縮小の時代に勝つ新リージョナルマーケティング
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ミノタケ オ ツヨミ ト スル ケイエイ : シュクショウ ノ ジダイ ニ カツ シン リージョナル マーケティング
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Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
673.7||Ko12110039290
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参考文献: p205-206
Description and Table of Contents
Description
いま考えるべきことは「成長・発展」ではない。なんとかして生き残ることである。そのヒントは拡大主義と「ガンバロー」の精神論を排した身の丈経営=考える経営にある。市場を小さく見て、「ムリ・ムダ・ムラ」を省く。人材さえ育てれば、カネとモノは後からついてくる。
Table of Contents
- 第1章 「身の丈」経営(身の丈を知り、時流対応の経営を;身の丈経営—「経営理念」の明確化と「経営戦略」の一体化でぶれない経営を実践 ほか)
- 第2章 「縮小の時代」の需要創造・売上増(仕掛けて、需要を掘り起こす;立ち止まることなく絶えざる進化で新たな需要を開拓 ほか)
- 第3章 「身の丈」経営による競合戦略(縮小の時代—新たな競争環境の出現;競合戦略が死命を制す—競争戦略の重要性はますます高まる ほか)
- 第4章 考える経営の実践—リージョナルマーケティングで地域対応(いま、なぜ、リージョナルマーケティングか;地域対応のマーケティング—リージョナルマーケティング ほか)
- 第5章 小売業のリージョナルマーケティング(チェーンストアも中央集権から地方主権へ;リージョナルマーケティングでわかること・できること ほか)
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