ソーシャルメディア : 入門から業界動向までひと目でわかる
著者
書誌事項
ソーシャルメディア : 入門から業界動向までひと目でわかる
(図解ビジネス情報源)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2010.12
- タイトル読み
-
ソーシャル メディア : ニュウモン カラ ギョウカイ ドウコウ マデ ヒトメ デ ワカル
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 斉藤徹
内容説明・目次
内容説明
SNS、動画共有、クーポン共同購入、主要サービスを完全網羅。御社は信頼されていますか?“共感+信頼”でしかモノは売れない!最新の仕掛けで売れる空気を作る。
目次
- 1 ソーシャルメディアを理解する(ソーシャルメディアの大きなうねり(1)オンラインでの“つながり”が顧客との強固な関係性を築く;ソーシャルメディアの大きなうねり(2)すでに79%のグローバル企業がコミュニケーションツールとして活用 ほか)
- 2‐1 ソーシャルメディアを大解剖(Twitter(1)リアルタイムストリーム—140文字で今の気持ちを伝える「つぶやき」をみんなで共有する;Twitter(2)リアルタイムストリーム—これだけは押さえておきたい失敗しないための「つぶやきルール」 ほか)
- 2‐2 ソーシャルメディアを大解剖(Groupon(1)クーポンを共同購入サービス—ソーシャルメディアをを生かした新たなECサイトの手法;Groupon(2)クーポン共同購入サービス—「Groupon」の成功がECサイトの新トレンドを生んだ ほか)
- 3 ソーシャルメディアで結果を出す企業(Facebook×リーバイス(1)ソーシャルグラフを連動させた新しいオンラインショップを開始;Facebook×リーバイス(2)友人とコミュニケーションを取りながらネット上で買い物ができる ほか)
- 4 ソーシャルメディアの未来(日本でもFacebookは普及するか(1)リアル社会と同様の感覚で交流できるのが実名SNSの魅力;日本でもFacebookは普及するか(2)すでに5億人を超えるユーザーがコミュニケーションを取っている ほか)
「BOOKデータベース」 より