ロジカル・セリング : 最強の法人営業

著者
    • 近藤, 敬 コンドウ,タカシ
    • 斎藤, 岳 サイトウ,ガク
書誌事項

ロジカル・セリング : 最強の法人営業

近藤敬著, 斎藤岳著

(Best solution)

東洋経済新報社, 2010.12

タイトル別名

Winning results with logical selling

タイトル読み

ロジカル セリング : サイキョウ ノ ホウジン エイギョウ

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注記

欧文タイトルはカバーによる

参考文献: p197

内容説明・目次

内容説明

本書は、弊社アビームコンサルティングにて、自分たちの営業活動を敗因分析し、さらには顧客の営業を支援するために顧客の営業活動を敗因分析してきた知見、また、数々の営業力強化プロジェクトを通じ、顧客の提案営業スタイルを分析し体系的に整理したものである。言い換えれば、「仮説力」と「検証力」を高め、結果として受注率や利益率を高めていくコツを体系的に整理している。この2つの力を引き出すため、ロジカル・シンキングのフレームワークを活用し、営業場面で実践するやり方をわれわれは「ロジカル・セリング」と呼ぶ。

目次

  • 第1章 営業に立ちはだかる2つの「カベ」
  • 第2章 「悩み」のカベ
  • 第3章 「ヒト」のカベ
  • 第4章 2つのカベを壊す
  • 第5章 チーム力で2つの「カベ」を壊す
  • 第6章 ロジカル・セリング導入プロジェクトの実施例—4つのケーススタディー

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB04710133
  • ISBN
    • 9784492556788
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    200p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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