女は脱力! : がんばりすぎない生き方のヒント
著者
書誌事項
女は脱力! : がんばりすぎない生き方のヒント
PHP研究所, 2008.12
- タイトル読み
-
オンナ ワ ダツリョク : ガンバリスギナイ イキカタ ノ ヒント
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「いい女は頑張らない」(PHP文庫 1992年刊)の改題改訂
内容説明・目次
内容説明
「肩の力をちょっと抜くだけで、本当の幸せが見えてくる!」仕事や結婚・出産に悩む、すべての女性に向けた応援エッセイ。
目次
- 第1章 私が私を取り戻すまで(仕事よりも大切なものを見つけた女たち;私は三十五歳で「自分」を取り戻した ほか)
- 第2章 働くだけが「女」じゃない(ミスコンテストは女性の味方か;キャリアアップを目指す女性たちの理想と現実 ほか)
- 第3章 結婚したいか、したくないか(結婚は、どうしてこんなに難しくなっちゃったの?;クリスマスケーキになった男たち ほか)
- 第4章 シングルでも絶対に幸せになれる(私の夢はいつだって「青い鳥」だった;「手なべさげても…」になれずに失った恋の思い出 ほか)
「BOOKデータベース」 より
