教室・家庭でできる「見る力」サポート&トレーニング : 発達障害の子どもたちのために
著者
書誌事項
教室・家庭でできる「見る力」サポート&トレーニング : 発達障害の子どもたちのために
中央法規出版, 2011.1
- タイトル別名
-
教室家庭でできる見る力サポート&トレーニング : 発達障害の子どもたちのために
Kyoshitsu, katei-de-dekiru-miru-chikara-support & training
- タイトル読み
-
キョウシツ・カテイ デ デキル「ミル チカラ」サポート & トレーニング : ハッタツ ショウガイ ノ コドモ タチ ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 全78件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付属資料: CD-ROM(1枚 ; 12cm)
参考文献: p124-125
内容説明・目次
目次
- 第1章 「見る力」とは何か(「見る力」とは—「sight」と「vision」;発達障害にみられる「見る力」の問題 ほか)
- 第2章 「見えにくさ」によって起こるさまざまな問題(幼児期;学童期 ほか)
- 第3章 「見る力」のアセスメント(内的視覚条件の評価;外的視覚条件の評価)
- 第4章 「見る力」を育てる指導(幼児期の「見る力」を育てる指導;学童期の「見る力」を育てる指導)
- 第5章 教室・家庭でできるビジョントレーニング(目のゆっくり体操;目のとびとび体操 ほか)
「BOOKデータベース」 より