ツイッター幸福論 : ネットワークサイズと日本人
Author(s)
Bibliographic Information
ツイッター幸福論 : ネットワークサイズと日本人
(角川oneテーマ21, A-132)
角川書店 , 角川グループパブリッシング (発売), 2011.2
- Title Transcription
-
ツイッター コウフクロン : ネットワーク サイズ ト ニホンジン
Available at 44 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
スキルを磨き力を抜いてネットワークを広げたい…。Twitterで“あたたかい波”を広げようとする、日本人ニュージェネレーションの可能性とは。「自分らしい生き方に目覚め始めた人々」は何をつぶやいているのか。独自アンケートを多角的に分析。
Table of Contents
- 第1章 ツイッターはなぜそんなに印象が悪いの?(ツイッターユーザーの姿;ツイッターを使う目的とツイート内容 ほか)
- 第2章 何をつぶやいているのか(つぶやく興味の特徴;ツイッターと自己開示 ほか)
- 第3章 コミュニケーションとツイッター(日本ではなぜコミュニケーションツールとして認められにくいか?;中高年層とツイッター)
- 第4章 ツイッターの可能性(ツイッターの新しい使い方;ツイッターのルール ほか)
by "BOOK database"