「場面別」クレーム電話完全対応マニュアル
著者
書誌事項
「場面別」クレーム電話完全対応マニュアル
大和出版, 2010.2
- タイトル別名
-
「場面別」クレーム電話完全対応マニュアル : 最初の一言から、トラブルに発展させない受け答えまで : サイショ ノ ヒトコト カラ トラブル ニ ハッテン サセナイ ウケコタエ マデ
- タイトル読み
-
バメンベツ クレーム デンワ カンゼン タイオウ マニュアル
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
怖〜いクレームも、お客様からの重要なメッセージ。“オロオロ”“しどろもどろ”がなくなり、一転「ありがとう」の一言がもらえる秘訣を公開。
目次
- 序章 お客様の怒りの声にどう向き合えばいいのか?
- 第1章 クレーム電話対応の基本を理解しておこう—ポイントを押さえておけば何も怖くない!
- 第2章 商品やサービスへの不満をぶつけられたら?—クレーム電話の定番「商品クレーム」への対処法
- 第3章 社員の接遇のしかたに文句を言われたら?—出口が見えにくい「人的クレーム」への対処法
- 第4章 あなたがクレームを増幅させている!?—初期対応の失敗が招く「二次クレーム」の防ぎ方
- 第5章 事例解説 お客様のタイプに合わせて対応を工夫する—話がこじれて収拾がつかないときはどうする?
- 終章 社内の連携でどんなクレームも解決できる
- 巻末付録 あなたのクレーム電話対応力を判定!チェックリスト&各項目の解説
「BOOKデータベース」 より