美術と知能と感性 : 認知論から美術教育への提言
著者
書誌事項
美術と知能と感性 : 認知論から美術教育への提言
日本文教出版, 2011.1
- タイトル別名
-
美術と知能と感性 : 認知論からの美術教育への提言
Art and cognition : integrating the visual arts into the Culture
Art and cognition
Art and cognition : Art and cognition : integrating the visual arts in the Curriculum
- タイトル読み
-
ビジュツ ト チノウ ト カンセイ : ニンチロン カラ ビジュツ キョウイク エノ テイゲン
大学図書館所蔵 全85件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p198-208
"本書は、Arthur D. Efland; Art and cognition: integrating the visual arts into the Culture, Teachers College, Columbia University, 2002の翻訳である "--「監訳者による『あとがき』」による
内容説明・目次
目次
- 第1章 美術と心理学との不安定な結びつき
- 第2章 認知発達論における美術的な発達
- 第3章 認知革命と学習の概念
- 第4章 認知の柔軟性理論と芸術における学習
- 第5章 美術の学習を妨げるものとその評価
- 第6章 認知における想像力
- 第7章 芸術と認知:芸術のための認知論
「BOOKデータベース」 より