ソーシャルメディア革命 : 「ソーシャル」の波が「マス」を呑み込む日
Author(s)
Bibliographic Information
ソーシャルメディア革命 : 「ソーシャル」の波が「マス」を呑み込む日
(ディスカヴァー携書, 054)
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2011.1
- Other Title
-
ソーシャルメディア革命 : ソーシャルの波がマスを呑み込む日
- Title Transcription
-
ソーシャル メディア カクメイ : ソーシャル ノ ナミ ガ マス オ ノミコム ヒ
Available at 80 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ソーシャルメディアとは、「草の根メディア」とも呼ばれ、マスメディアのトップダウンの情報発信の対極に位置する、ボトムアップの情報展開。ツイッター、フェイスブック、YouTube、ブログ、ウィキペディアなどがその代表例だ。そのソーシャルメディア先進国のアメリカでは、既存のマスメディアをまさに呑み込む勢いだという。その波は、日本に、いつ、どのような形で到来するのか?それとも、日本は「ガラパゴス」の道を選ぶのか?北米在住、気鋭のソーシャルメディア・ブロガーが目のあたりにした現実をレポートする本書は、日本における2011年からのマーケティングの方向性を指し示す類まれな近未来図にもなっている。
Table of Contents
- 第1章 北米におけるソーシャルメディアの勃興(ソーシャルメディアとは何か?;広告大国アメリカで、いま何が起こっているのか? ほか)
- 第2章 ソーシャルメディア時代の新マーケティング戦略(ソーシャルメディアとソーシャルメディア・マーケティングの違い;アマゾン・アフィリエイトとブログマーケティング ほか)
- 第3章 究極の村八分 孤立していく日本(日本でソーシャルメディアが立ち上がらない10の理由;ソーシャルメディア発展のカギを握る個性と英語 ほか)
- 第4章 ソーシャルメディア その可能性と課題(ソーシャルメディアが変える音楽業界;ソーシャルメディアの雄、ウィキペディアはどこへいく? ほか)
- 第5章 ソーシャルメディア革命 その近未来図(ソーシャルメディア革命の現実;ソーシャルメディアの未来図 ほか)
by "BOOK database"