“いま"をつかむマーケティング : 勝手分析&現場取材 : あれがヒットしたワケ・顧客が集まるヒミツ

書誌事項

“いま"をつかむマーケティング : 勝手分析&現場取材 : あれがヒットしたワケ・顧客が集まるヒミツ

金森努著

アニモ出版, 2011.2

タイトル別名

いまをつかむマーケティング : 勝手分析&現場取材 : あれがヒットしたワケ・顧客が集まるヒミツ

タイトル読み

イマ オ ツカム マーケティング : カッテ ブンセキ & ゲンバ シュザイ : アレ ガ ヒット シタ ワケ コカク ガ アツマル ヒミツ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、まずマーケティングにおける環境分析、戦略立案、施策立案のフレームワークを概説しながら、世の中の動きや顧客の変化を分析。次に、実際のマーケティング事例をフレームワークにあてはめ、著者独自の「勝手分析」により、解説。そして、花王、エースコック、ワコール、アサヒビールなど大手企業のマーケティング戦略を、著者自身の取材によって解き明かす。

目次

  • 第1章 30分でわかるマーケティングのフレームワーク
  • 第2章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその1 “いま”の環境を分析せよ!
  • 第3章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその2 “いま”をとらえた戦略を練れ!
  • 第4章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその3 自社の強みを活かせ!
  • 第5章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその4 競争優位を構築せよ!
  • 第6章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその5 ターゲットを徹底的に見ろ!
  • 第7章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその6 自社ならではの商品の価値を作れ!
  • 第8章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその7 買ってもらえる価格で届けろ!
  • 第9章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその8 刺さるプロモーションを展開せよ!
  • 第10章 「勝手取材」で“いま”を切り取る

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04947813
  • ISBN
    • 9784897951225
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ