“いま"をつかむマーケティング : 勝手分析&現場取材 : あれがヒットしたワケ・顧客が集まるヒミツ
著者
書誌事項
“いま"をつかむマーケティング : 勝手分析&現場取材 : あれがヒットしたワケ・顧客が集まるヒミツ
アニモ出版, 2011.2
- タイトル別名
-
いまをつかむマーケティング : 勝手分析&現場取材 : あれがヒットしたワケ・顧客が集まるヒミツ
- タイトル読み
-
イマ オ ツカム マーケティング : カッテ ブンセキ & ゲンバ シュザイ : アレ ガ ヒット シタ ワケ コカク ガ アツマル ヒミツ
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、まずマーケティングにおける環境分析、戦略立案、施策立案のフレームワークを概説しながら、世の中の動きや顧客の変化を分析。次に、実際のマーケティング事例をフレームワークにあてはめ、著者独自の「勝手分析」により、解説。そして、花王、エースコック、ワコール、アサヒビールなど大手企業のマーケティング戦略を、著者自身の取材によって解き明かす。
目次
- 第1章 30分でわかるマーケティングのフレームワーク
- 第2章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその1 “いま”の環境を分析せよ!
- 第3章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその2 “いま”をとらえた戦略を練れ!
- 第4章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその3 自社の強みを活かせ!
- 第5章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその4 競争優位を構築せよ!
- 第6章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその5 ターゲットを徹底的に見ろ!
- 第7章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその6 自社ならではの商品の価値を作れ!
- 第8章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその7 買ってもらえる価格で届けろ!
- 第9章 「勝手分析」で“いま”を読み解くその8 刺さるプロモーションを展開せよ!
- 第10章 「勝手取材」で“いま”を切り取る
「BOOKデータベース」 より