書誌事項

お客様相談室

消費者関連専門家会議編

(「図解でわかる部門の仕事」シリーズ)

日本能率協会マネジメントセンター, 2011.1

改訂2版

タイトル別名

The customer relations division

タイトル読み

オキャクサマ ソウダンシツ

大学図書館所蔵 件 / 20

注記

付属資料: ACAP「消費者対応部門」進化度合いチェックマトリックス(1枚)

内容説明・目次

内容説明

お客様対応のマニュアルとして活用できる!お客様相談室の機能・実務・課題がこの1冊ですべてわかる。

目次

  • 第1章 お客様相談室の機能(お客様相談室の位置づけ・権限;お客様相談窓口の開設にための手順と運用)
  • 第2章 お客様相談室の実務(お客様対応;苦情対応 ほか)
  • 第3章 ISO10002/JIS Q 10002「苦情対応マネジメントシステム」の構築(ISO10002/JIS Q 10002)
  • 第4章 お客様対応機能の向上(お客様相談室の現状把握;お客様対応機能の進化に向けて)
  • 第5章 お客様相談室に必要な知識(消費者関連の法律;消費者対応研修と資格制度 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB04953215
  • ISBN
    • 9784820718017
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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