学校評価と四者協議会 : 草加東高校の開かれた学校づくり
著者
書誌事項
学校評価と四者協議会 : 草加東高校の開かれた学校づくり
同時代社, 2011.2
- タイトル別名
-
学校評価と四者協議会 : 草加東高校の開かれた学校づくり
- タイトル読み
-
ガッコウ ヒョウカ ト ヨンシャ キョウギカイ : ソウカヒガシ コウコウ ノ ヒラカレタ ガッコウズクリ
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p189-190
内容説明・目次
内容説明
生徒・保護者・地域住民・教職員がともに力を合わせた「学校づくり」の実践記録。「学校評価」の真のあり方を示す。
目次
- 第1部 今日の「教育改革」と「学校評価」(「教育改革」と「学校評価」制度;草加東高校と学校自己評価システム)
- 第2部 四者協議会と開かれた学校づくり(草加東高校四者協議会への第一歩;校則を変える生徒たち;授業改善の取り組み;四者協議会の生徒・保護者・地域・教職員の「参加」と「共同」;今後の課題;開かれた学校づくりの展望)
「BOOKデータベース」 より