DTMオーケストラサウンドの作り方 : 実践的作編曲のコツ60
著者
書誌事項
DTMオーケストラサウンドの作り方 : 実践的作編曲のコツ60
スタイルノート, 2011.1
- タイトル別名
-
DTMオーケストラサウンドの作り方 : 実践的作編曲のテクニック60
DTM orchestral sound techniques
Desk top music
- タイトル読み
-
DTM オーケストラ サウンド ノ ツクリカタ : ジッセンテキ サクヘンキョク ノ コツ 60
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
『音を大きくする本』『新・プロの音プロの技』の著者、音楽制作の第一人者が伝える、新世代オーケストレーションの指南書。華麗なオーケストラの音色を美しく響かせるコツを伝授。より効果的なメロディの作り方、アレンジの方法を60の項目で細かく解説。オリジナル作品を使って、実際に曲がどのように作られ、どのようにアレンジされ生きた音になっていくか、その過程を解説。
目次
- 第1章 生のオーケストラを考える(第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの5パートを意識して音符を重ねる;ストリングスの音域を考えよう ほか)
- 第2章 音色作り(アナログシンセ音源でストリングスの音を作る;複数のストリングス音色を重ねてストリングスの音を作る ほか)
- 第3章 オーケストラアレンジのコツ(ティパニを活用せよ;シンバルを活用せよ ほか)
- 第4章 実践編・オーケストラの音はこうやって作る(制作方針;メロディ ほか)
「BOOKデータベース」 より