言いたいことが確実に伝わるメールの書き方 : ビジネス・コミュニケーション術
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言いたいことが確実に伝わるメールの書き方 : ビジネス・コミュニケーション術
明日香出版社, 2011.1
- タイトル読み
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イイタイ コト ガ カクジツニ ツタワル メール ノ カキカタ : ビジネス コミュニケーションジュツ
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注記
参考文献: p241
内容説明・目次
内容説明
伝わる+効率UP。今すぐに身につけたいビジネスの基本。使えるフレーズ300収録。
目次
- 第1章 マナー編(自分の常識は世間の非常識?あなたのメールは大丈夫?;メールの返事を待てるのは何時間? ほか)
- 第2章 実践編(ゴミ箱行きにならないための「差出人名」設定方法;正しい署名の作り方 ほか)
- 第3章 文章基礎編(ちゃんと読んでもらえる件名(タイトル)の付け方;メールも見た目が大事 ほか)
- 第4章 コミュニケーション編(メールは万能ツール?;メールを使っていいケース、悪いケース ほか)
- 第5章 活用編(段取りメール整理術 自動振り分け機能;リスク回避のアドレス管理法 ほか)
- 付録 すぐに使える便利なフレーズ集(問い合わせ・照会・打診・依頼;ご案内・お知らせ・勧誘 ほか)
「BOOKデータベース」 より