学童期の支援 : 特別支援教育をふまえて
著者
書誌事項
学童期の支援 : 特別支援教育をふまえて
(シリーズ臨床発達心理学・理論と実践, 4)
ミネルヴァ書房, 2011.2
- タイトル読み
-
ガクドウキ ノ シエン : トクベツ シエン キョウイク オ フマエテ
大学図書館所蔵 全241件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p223-234
内容説明・目次
目次
- 第1部 学童期の特別支援教育と臨床発達心理学(特別支援教育における発達的観点;関係への支援としてのコンサルテーション;発達的観点に基づく特別支援教育コーディネーターの役割;臨床発達心理士による巡回相談支援;特別支援教育をめぐる制度と法律の動向)
- 第2部 学童期における様々な問題への発達支援(学校教育の現代的問題と臨床発達心理学;様々な問題への発達的観点からの支援)
- 第3部 発達支援事例(発達障害児への支援;様々な障害・困難への支援)
「BOOKデータベース」 より