政治広告の研究 : アピール戦略と受容過程 The content and reception of political advertising in Japan
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政治広告の研究 : アピール戦略と受容過程 = The content and reception of political advertising in Japan
新曜社, 2011.3
- タイトル読み
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セイジ コウコク ノ ケンキュウ : アピール センリャク ト ジュヨウ カテイ
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引用文献: p177-183
内容説明・目次
内容説明
「政治広告」は、有権者の選択にどこまで影響をもちうるのか?どんな媒体、どのようなアピール手段が用いられてきたのか?これまで重視されてきたメディアによる報道情報に加え、政治家・政党が直接発信する情報の重要性が増してきている。選挙運動の手段としての「政治広告」が果たす役割を、膨大な資料と多角的な分析手法により検証。
目次
- 政治広告とは何か
- 第1部 政治広告の変遷(政治広告の成立と展開)
- 第2部 政治広告の内容(政党広告の内容的特徴;選挙別政党広告戦略;候補者広告の内容的特徴)
- 第3部 政治広告の受容(政治情報と政治意識;政治情報への接触と評価(1)首都圏対象質問紙調査;政治情報への接触と評価(2)全国対象Web調査;政治広告の効果;政治広告評価の構造と類型に関する質的分析)
「BOOKデータベース」 より