政治広告の研究 : アピール戦略と受容過程 The content and reception of political advertising in Japan

書誌事項

政治広告の研究 : アピール戦略と受容過程 = The content and reception of political advertising in Japan

李津娥著

新曜社, 2011.3

タイトル読み

セイジ コウコク ノ ケンキュウ : アピール センリャク ト ジュヨウ カテイ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 84

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p177-183

内容説明・目次

内容説明

「政治広告」は、有権者の選択にどこまで影響をもちうるのか?どんな媒体、どのようなアピール手段が用いられてきたのか?これまで重視されてきたメディアによる報道情報に加え、政治家・政党が直接発信する情報の重要性が増してきている。選挙運動の手段としての「政治広告」が果たす役割を、膨大な資料と多角的な分析手法により検証。

目次

  • 政治広告とは何か
  • 第1部 政治広告の変遷(政治広告の成立と展開)
  • 第2部 政治広告の内容(政党広告の内容的特徴;選挙別政党広告戦略;候補者広告の内容的特徴)
  • 第3部 政治広告の受容(政治情報と政治意識;政治情報への接触と評価(1)首都圏対象質問紙調査;政治情報への接触と評価(2)全国対象Web調査;政治広告の効果;政治広告評価の構造と類型に関する質的分析)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ