学習成果の認証と評価 : 働くための知識・スキル・能力の可視化
Author(s)
Bibliographic Information
学習成果の認証と評価 : 働くための知識・スキル・能力の可視化
明石書店, 2011.3
- Other Title
-
Recognising non‐formal and informal learning : outcomes, policies and practices
Reconnaître l'apprentissage non formel et informel : résultats, politiques et pratiques
学習成果の認証と評価 : 働くための知識スキル能力の可視化
- Title Transcription
-
ガクシュウ セイカ ノ ニンショウ ト ヒョウカ : ハタラク タメ ノ チシキ スキル ノウリョク ノ カシカ
Available at 202 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
フランス語のタイトルは標題紙裏による
監訳: 山形大学教育企画室
引用文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 学習成果認証の背景と主要な概念(研究の範囲と焦点;論点と定義:ノンフォーマル・インフォーマル学習の成果を可視化する;参加国で用いられている定義 ほか)
- 第2章 ノンフォーマル・インフォーマル学習の成果を認証する理由(個人にとっての利益;雇用主と実業界にとっての利益;学習もしくは認定を提供する者にとっての利益 ほか)
- 第3章 公共政策の選択肢(コミュニケーションの組織化と透明度の向上;認証を生涯学習メカニズムの一部にする;認証手続きとプロセスの改善 ほか)
by "BOOK database"