1からのマーケティング分析
著者
書誌事項
1からのマーケティング分析
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2011.3
- タイトル別名
-
The 1st step of marketing analysis
1からのマーケティング分析
- タイトル読み
-
1 カラノ マーケティング ブンセキ
大学図書館所蔵 件 / 全240件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
第1版第21刷 (2017.4) 以降の出版地は東京
第23刷 (2019.8) , 第25刷(2021.3)の奥付の発売元: 中央経済グループパブリッシング
参考文献: 章末
次に読んでほしい本: 各章末
収録内容
- マーケティング分析の楽しさ / 黒岩健一郎
- マーケティング分析の手順 / 竹村正明
- 仮説検証 / 秋本昌士
- サンプリング / 西川英彦
- グラフ / 吉田満梨
- 平均と標準偏差 / 鈴木拓也
- 相関分析 / 木村浩
- χ2検定 / 石井裕明
- t検定 / 石田大典
- 分散分析 / 小山太郎
- 回帰分析 / 福田康典
- 因子分析 / 須永努
- コンジョイント分析 / 橋田洋一郎
- 共分散構造分析 / 久保田進彦
- 質問票の作成 / 冨田健司
内容説明・目次
内容説明
This is the standard!具体的な商品やサービスの事例から解説。マーケティングなど実際のビジネスに応用できるスキルが身につく。
目次
- 第1部 マーケティング分析の概要(マーケティング分析の楽しさ;マーケティング分析の手順;仮説検証)
- 第2章 データの集計(サンプリング;グラフ;平均と標準偏差)
- 第3部 マーケティング分析の方法(相関分析;X2検定;t検定;分散分析;回帰分析)
- 第4部 発展編(因子分析;コンジョイント分析;共分散構造分析;質問票の作成)
「BOOKデータベース」 より