不合理で動く人間心理を知らなければなぜアレが売れるのかはわかりませんよ : Imagine your original technic
著者
書誌事項
不合理で動く人間心理を知らなければなぜアレが売れるのかはわかりませんよ : Imagine your original technic
(アbusiness)
アスカ・エフ・プロダクツ , 明日香出版社 (発売), 2009.12
- タイトル読み
-
フゴウリ デ ウゴク ニンゲン シンリ オ シラナケレバ ナゼ アレ ガ ウレルノカ ワ ワカリマセンヨ : Imagine your original technic
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ワケアリだからこそ売れてしまう。なぜその商品に手を出したのか?人の心を動かす心理テクニックとは何か?理性と感性が支配するショッピングの心理学を解説。
目次
- 第1章 人はどんな基準でモノを選択するのか?—一見、不合理な理由で選んでしまう人間の心理(なぜ「アレ」を買ってしまうのか?;買ってしまった理由は「納得」があったから! ほか)
- 第2章 なぜ「アレ」を買うのか—購買心理の基本—購買シーンで人の心理はどう動くのか?(「希少性」—少ないものほど価値が高い;「権威」—知識がある人の意見はもっともだ ほか)
- 第3章 心理的なメカニズムを利用した日常に見られる様々な購買シーン—購買シーンに見られる売り手の心理テクニック事例(5つのカテゴリー—心理的なメカニズムを利用したテクニックを分類;「みんなの記念日」—今日は記念日、感謝の気持ちを送ります ほか)
- 第4章 どのような心理テクニックが組み合わされているのか—複合的な心理で引き込まれてしまう代表的な購買シーン(「あなたのために交渉しました」—不動産屋のテクニック;「○○食限定…長蛇の列」—行列のできるラーメン屋 ほか)
「BOOKデータベース」 より