新時代の通知表の文例集

著者

書誌事項

新時代の通知表の文例集

中嶋公喜, 加藤八郎編著

明治図書出版, 2001.3

  • 低学年
  • 中学年
  • 高学年

タイトル読み

シンジダイ ノ ツウチヒョウ ノ ブンレイシュウ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

記述は低学年第14版(2009.9刊)、中学年第15版(2010.1刊),高学年第9版(2006.1刊)による

内容説明・目次

巻冊次

低学年 ISBN 9784182067136

内容説明

指導要録が「観点別学習状況」を重視した「絶対評価」に改められます。子どもを一定の基準に当てはめて評価するのをやめ、「どれだけ、がんばったか」を評価しようというのです。本書は、そんな評価の方向と精神をふまえた、新しい文例をたくさん用意しました。先生方が一番苦労される、文章による評価の助けになります。

目次

  • 1年(国語科;算数科;生活科;音楽科;図工科;体育科;道徳;特別活動;合科的・関連的な学習;個性・特性;学校生活;その他)
  • 2年
巻冊次

中学年 ISBN 9784182068171

内容説明

指導要録が「観点別学習状況」を重視した「絶対評価」に改められます。子どもを一定の基準に当てはめて評価するのをやめ、「どれだけ、がんばったか」を評価しようというのです。本書は、そんな評価の方向と精神をふまえた、新しい文例をたくさん用意しました。先生方が一番苦労される、文章による評価の助けになります。

目次

  • 3年(国語科;社会科;算数科;理科;音楽科;図工科;体育科;道徳;特別活動;総合的学習;個性・特性;学校生活;その他)
  • 4年
巻冊次

高学年 ISBN 9784182069116

内容説明

指導要録が「観点別学習状況」を重視した「絶対評価」に改められます。子どもを一定の基準に当てはめて評価するのをやめ、「どれだけ、がんばったか」を評価しようというのです。本書は、そんな評価の方向と精神をふまえた、新しい文例をたくさん用意しました。先生方が一番苦労される、文章による評価の助けになります。

目次

  • 5年(国語科;社会科;算数科;理科;音楽科;図工科;家庭科;体育科;道徳;特別活動;総合的な学習;個性・特性;学校生活;その他)
  • 6年

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05245094
  • ISBN
    • 9784182067136
    • 9784182068171
    • 9784182069116
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    93p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ