新時代の通知表の文例集
著者
書誌事項
新時代の通知表の文例集
明治図書出版, 2001.3
- 低学年
- 中学年
- 高学年
- タイトル読み
-
シンジダイ ノ ツウチヒョウ ノ ブンレイシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は低学年第14版(2009.9刊)、中学年第15版(2010.1刊),高学年第9版(2006.1刊)による
内容説明・目次
- 巻冊次
-
低学年 ISBN 9784182067136
内容説明
指導要録が「観点別学習状況」を重視した「絶対評価」に改められます。子どもを一定の基準に当てはめて評価するのをやめ、「どれだけ、がんばったか」を評価しようというのです。本書は、そんな評価の方向と精神をふまえた、新しい文例をたくさん用意しました。先生方が一番苦労される、文章による評価の助けになります。
目次
- 1年(国語科;算数科;生活科;音楽科;図工科;体育科;道徳;特別活動;合科的・関連的な学習;個性・特性;学校生活;その他)
- 2年
- 巻冊次
-
中学年 ISBN 9784182068171
内容説明
指導要録が「観点別学習状況」を重視した「絶対評価」に改められます。子どもを一定の基準に当てはめて評価するのをやめ、「どれだけ、がんばったか」を評価しようというのです。本書は、そんな評価の方向と精神をふまえた、新しい文例をたくさん用意しました。先生方が一番苦労される、文章による評価の助けになります。
目次
- 3年(国語科;社会科;算数科;理科;音楽科;図工科;体育科;道徳;特別活動;総合的学習;個性・特性;学校生活;その他)
- 4年
- 巻冊次
-
高学年 ISBN 9784182069116
内容説明
指導要録が「観点別学習状況」を重視した「絶対評価」に改められます。子どもを一定の基準に当てはめて評価するのをやめ、「どれだけ、がんばったか」を評価しようというのです。本書は、そんな評価の方向と精神をふまえた、新しい文例をたくさん用意しました。先生方が一番苦労される、文章による評価の助けになります。
目次
- 5年(国語科;社会科;算数科;理科;音楽科;図工科;家庭科;体育科;道徳;特別活動;総合的な学習;個性・特性;学校生活;その他)
- 6年
「BOOKデータベース」 より