観客へのアプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
観客へのアプローチ
(日本映画史叢書, 14)
森話社, 2011.3
- Title Transcription
-
カンキャク エノ アプローチ
Available at 159 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
観客とは何者か。ファン文化、テクノロジー、産業、批評、植民地、興行、社会運動、教育、消費など、映画史上のさまざまな事例を通して、複層的な面をもつ観客に多角的にアプローチする。
Table of Contents
- 序論 観客へのアプローチ
- 1 映画文化と観客(顔斬り—林長二郎のスターダムと女性観客;1953‐D年、日本—「立体映画」言説と映画観客 ほか)
- 2 社会と観客(分離されたシネマ、絡み合う歴史—日本植民地支配下の一九二〇年代朝鮮映画文化;「社会」の構築と民衆/観客—戦間期の社会教育・民衆娯楽としての映画 ほか)
- 3 場と観客(写し絵とその観衆;ファン像の生成—一九二〇年代の文学と映画文化の遭遇から ほか)
by "BOOK database"