読み取り表す力を育てる「足場」のある算数授業 : すぐに使える!読解問題付き
著者
書誌事項
読み取り表す力を育てる「足場」のある算数授業 : すぐに使える!読解問題付き
明治図書出版, 2011.2
- タイトル別名
-
読み取り表す力を育てる足場のある算数授業 : すぐに使える読解問題付き
- タイトル読み
-
ヨミトリ アラワス チカラ オ ソダテル アシバ ノ アル サンスウ ジュギョウ : スグ ニ ツカエル ドッカイ モンダイツキ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 読み取り表すことから始まる算数授業づくりのポイント(解釈する力・表現する力が弱い日本の小学生;解釈問題を用いた授業で思考力・表現力を鍛える;教科書を開いて、教科書の解き方を解釈させる指導;解釈問題の与え方の工夫;本書の使い方)
- 2 読み取り教材を使った授業事例25(ひきざん(1)のこりはいくつ?;ひきざん(1)・ちがいはいくつ いくつおおい?;大きさくらべ(1)・くらべてみよう 水のかさをくらべよう;かけ算(2)かけ算を使った問題をつくろう;かけ算(2)・九九のひょう シールの数を工夫して求めよう ほか)
「BOOKデータベース」 より