だからヤマダ電機で買いたくなる

書誌事項

だからヤマダ電機で買いたくなる

片山修著

潮出版社, 2011.2

タイトル読み

ダカラ ヤマダ デンキ デ カイタクナル

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

家電量販店売上2兆円強さの秘密に迫る!はじめて明かされるヤマダ電機最大の謎—安くても利益の上がる驚異のビジネスモデルとは山田昇会長、一宮忠男社長をはじめ現場を動かす社員がその全容を語った。

目次

  • 第1章 あなたはどこで家電を買いますか—消費者を知り尽くせ(消費者に選ばれる店はこうしてつくる;誰が価格を決めるのか)
  • 第2章 価格に還元されるローコスト経営—ITで“武装”しろ(だから安くても利益が上がる;自社物流システムで利益を創造する)
  • 第3章 経営の根幹に「仕組み」あり—三年先をどうみるか(人はいかに育つか;ワンマン経営にあらず)
  • 第4章 ナンバーワン故の危機感—顧客を創造せよ(地域電気店の弱みを強みに変える;屋根の上にビジネスチャンスあり;法人企業のパートナーになりたい)
  • 第5章 中国に接続的成長を求めて—海外展開を活路に(瀋陽に日本の「仕組み」をもち込む)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05397795
  • ISBN
    • 9784267018633
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    270p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ