だからヤマダ電機で買いたくなる
著者
書誌事項
だからヤマダ電機で買いたくなる
潮出版社, 2011.2
- タイトル読み
-
ダカラ ヤマダ デンキ デ カイタクナル
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
家電量販店売上2兆円強さの秘密に迫る!はじめて明かされるヤマダ電機最大の謎—安くても利益の上がる驚異のビジネスモデルとは山田昇会長、一宮忠男社長をはじめ現場を動かす社員がその全容を語った。
目次
- 第1章 あなたはどこで家電を買いますか—消費者を知り尽くせ(消費者に選ばれる店はこうしてつくる;誰が価格を決めるのか)
- 第2章 価格に還元されるローコスト経営—ITで“武装”しろ(だから安くても利益が上がる;自社物流システムで利益を創造する)
- 第3章 経営の根幹に「仕組み」あり—三年先をどうみるか(人はいかに育つか;ワンマン経営にあらず)
- 第4章 ナンバーワン故の危機感—顧客を創造せよ(地域電気店の弱みを強みに変える;屋根の上にビジネスチャンスあり;法人企業のパートナーになりたい)
- 第5章 中国に接続的成長を求めて—海外展開を活路に(瀋陽に日本の「仕組み」をもち込む)
「BOOKデータベース」 より